レディー

富士登山のツアーに参加してみましょう|驚きの経験をしよう!

バラエティ豊富な楽しみ方

緑のバス

行きやすくてお得

世界遺産に指定された富士山は、観光地としてさらに人気が上昇しました。実際に登山する人だけではなく、眺めて楽しむ人も増えています。またここのところ海外からも、噂を聞きつけた観光客が多くやって来ます。気軽に富士山を楽しむためには、日帰りのバスツアーがお勧めです。東京都心からは片道2時間前後と行きやすく、特別な準備は必要ないでしょう。パッと行って帰って来れるのが大きな魅力です。多くのバスツアーは、富士山の絶景を楽しめる他、周囲の観光地や周辺施設へ立ち寄れるものばかりでしょう。富士山の周辺には自然を楽しむ観光地がたくさんあり、これらを効率良く回ることができます。またほとんどの場合、食事も付いていてお得です。

やりたいことを明確に

これらのバスツアーでは、それぞれの設定箇所から富士山を眺めます。富士山麓には牧場や湖などの自然が多く、これらの場所からは皆絶景が楽しめるのです。あるツアーでは、山麓の高原牧場で動物と触れ合ったりアスレチックを楽しみつつ、富士山を眺めます。また、周辺施設でショッピングを楽しめるツアーや、ローカル列車やクルーズ船に乗り換え、そこから富士山を見られるツアーもあります。このように、富士山を眺めるバスツアーは、内容がバラエティ豊富でかなり異なります。バスツアーを選ぶ際は、よく比較検討すると良いでしょう。アクティブなのが好きなのか、ゆったりのんびり眺めたいのかなどを、明確にしてから選びましょう。連休などは早く満席になるため、早目に計画を立てるよう心掛けましょう。